独身SEの徒然なる日々

趣味、仕事、婚活などについて気ままに書いていきます。

ネット婚活のはじまり

僕はモテない。

唯一自然と恋人らしきものができたのは、高校を卒業する頃に普段から仲良くしていた子から告白を受け、半年ほど恋人ごっこをしていたくらいのものである。

 

大学時代、アニメにハマり、社会人になって仕事が忙しくなるとそれを理由に職業的にもSEは女性が少ないから…といってそれを言い訳に27歳まで交際経験をしてこなかった。

 

これではダメだ!

 

誰がどう考えてもアラフォーになっても仕事に追われて帰って来たらアニメを見るキモヲタが完成している姿しか思い浮かばない。

 

自分でもそう思ったのだから違いないだろう。

思い立ったが吉日、自分の強みはなんだろう…と考えた。

 

結論:若さw

 

当時本当にこう思ったんだから許してください。

でも、アラサーになってから同じ条件でジタバタするよりよっぽどいいと考えました。

まして自分は大学くらいからオタクをこじらせコミュ障…

まずは対人コミュ力向上および市場調査!と思い始めたのがネット婚活でした。

 

ネット婚活を始めたのにも理由があります。

理由①導入コストが低い

【年間費用】

ネット婚活:月額3,000

婚活パーティ:男性 1回 約5,000×成立まで(うまく行けば安く、そうでなければ青天井)

結婚相談所:約10~30万まで(相談所によって、キャンペーン時期によって異なる)

 

個人的な各サービスの詳細分析は以降の記事で行います。(既に長いので)

 

理由②趣味の映画と連動

私の趣味のひとつに映画鑑賞があるのですが、当時見た映画で「箱入り息子の恋」という星野源さん主演の恋愛映画があり、この作品と始めたネット婚活のサービス「ブライダルネット」が提携してキャンペーンを行っていたためです。

「箱入り息子の恋」は笑えて、泣ける、恋愛素人の男性と視覚障害者の女性の恋物語を描いたいい作品でしたのでぜひご覧になってみてください。

 

箱入り息子の恋

箱入り息子の恋